登山

【鷹巣山】金華山のお隣の山

飲み会の翌日で体調が微妙なので、軽めに金華山…ではなくお隣の山に。

今回のルート

鷹巣山 / Takoさんの鷹巣山(岐阜県)の活動データ | YAMAP / ヤマップ

駐車場


駐車場は岩戸公森林園の脇に2ヵ所あります。
金華山は人気の山ですが、1時間あれば往復できる山の為、駐車場の回転率は高いです。
待ち時間を我慢できれば、満車でも駐車できると思います。

鷹巣山周遊


岩戸公森林園から少し南側に戻って、住宅地の側道から入山します。

植生は最初が竹林(多分植林)、徐々に広葉樹といった感じです。
全体的に整備が行き届いており、歩いていて苦労する箇所はありませんでした。

最初の分岐は左手前に進みます。

ちょっとした岩場を抜ければ鷹巣山到着。
登山口から約30分位です。

妙見峠側に下ります。
斜度がきつめで体積物が多いので結構すべりました。
30分位で下山できます。

コースタイム

経路 時間
岩戸森林公園駐車場~鷹巣山 0:30
鷹巣山~岩戸森林公園駐車場 0:30
合計 1:00

広告スペース

-登山
-,