登山

見ノ越駐車場~剣山山頂

四国2か所目の登山、今日は剣山。
先日天気が悪かったので心配していたのですが、案の定雨です。

見ノ越駐車場、雨の為か車少な目です。
それでも、レインウェアを着て登る方がチラホラ。

劔神社の鳥居。
リフトに乗らない場合は必ず通ると思います。

道中は整備されて登りやすい。

西島駅(リフト駅)
この辺から天候不良の為、視界が徐々に悪くなっていきます。

剣山は鳥居を潜る回数が多く感じます。
これは、西島駅から大剣神社方面へ行く際に潜る鳥居。

大剣神社。良縁のご利益が有るそうです。

剣山ヒュッテ。ここまでくると山頂までもうすぐです。

山頂付近。天候不良で何も見えません。
晴れれば綺麗だと思うのですが。

剣山山頂。白い杭が道脇に立ててあります。

山頂からまっすぐ進むと、ジロウギュウ(次郎笈)に行けるですが、
何も見えないうえに風も強そうだった為断念しました。

登り1時間15分、下り1時間くらいでした。

天候が悪くきちんと楽しむ事ができなかったので、また来たいと思います。

広告スペース

-登山
-,