登山

【鳩吹山】カタクリ口から

今日は鳩吹山に行ってきました。
鳩吹山は、岐阜県可児市にある里山です。
標高は313.5 mで交通アクセスが良く、縦走しなければ往復1時間程度で登れる山です。
(個人的に、距離と時間は金華山と同じくらいかと思います。)

鳩吹山駐車場

鳩吹山駐車場~山頂まで

鳩吹山駐車場


鳩吹山の駐車場は沢山あります。
今回は、湯の華アイランドの隣から登っています。

鳩吹山登山口

駐車場を降りると直ぐ登山口です。
看板があるので間違える事は少ないと思います。

鳩吹山道中

降雪時の鳩吹山は初めて来ました。
道脇には雪が積もっていますが、山道上に積雪は皆無です。
木の根や石が濡れており、よく滑りました。(若干怖かったです。)

鳩吹山山頂

コースタイム

駐車場~山頂    : 0:30
帰路(往復)    : 0:30
計        : 1:00

おまけ(動画)

広告スペース

-登山
-,