一人旅

甲府市観光

暖かくなってきたので、アルプスの山々を登りたい・・・けど
この時期、残雪が溶け始めてきていては雪崩が怖い。
( そもそも雪山を登る技術が足りない。 )
という事で今日は、麓の周辺を観光する事にしました。

Google mapでアルプスまでの行き方を眺めていたら、
信玄神社を発見したので観光がてらブラブラしてきました。

名古屋から高速で約4時間、往路で8時間。
夜間しか走る事がなかったので意識しなかったが結構な距離。


諏訪サービスエリア
位置関係が不明なんだけれども、見えているのは大見山だろうか。

 

武田神社(信玄神社)到着。
良い感じで桜が咲き始める陽気で眠い。
ここのおみくじ、「邪魔者は噛み砕け」「障害は取り除け」とかストレートな書き方がされていて爆笑。


まだ時間があるので、神社を巡る。
写真は金櫻神社の階段。
金櫻神社の説明を読むと、金鋒山の山頂が本宮だそうだ。
そのうち登りたい。

この辺で天候が崩れ始めてきたので、帰宅準備。
次回は登山の記事を載せたい。

広告スペース

-一人旅